キャラクターのパンツ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®

USJ で人気のオモシロ土産にチャレンジ

投稿日:2016.1.22
5301ポラ ぱう

この記事を書いた人

黄色いインコと白いインコ
ぱう

記事一覧

この記事をシェア

USJ で人気のオモシロ土産にチャレンジ

大阪の人気スポットとして、ますます人気沸騰のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®、USJ。盛りだくさんのアトラクションやショーを楽しんだあとは、お土産選びですよね。パーク内にたくさんあるショップには、世代を問わず喜ばれるかわいいパッケージのお菓子をはじめとして、魅力的なアイテムがところ狭しと飾られています。さて、今日はそんな USJ のお土産の中から、ちょっとマニアックなおすすめアイテムをご紹介しましょう。

スパイダーマンのグッズ

USJ 限定 !「SPIDER-MAN !」と叫びながら食べたい「すぱいだぁ麺」

かっこいい米国のキャラクターも、日本人の手にかかればジョークたっぷりのお土産に変身。「すぱいだぁ麺」は蜘蛛の脚にちなみ、8 種類のスパイスを効かせたしょうゆ味のカップラーメンです。食べようとすると、中に入っているスパイダーマンの顔を模したなるとにびっくり ! という効果もあります。

キャラクターのパンツ

いくつになっても遊び心を忘れない殿方に贈りたい「下着」

T シャツやパーカーなど、身につけるお土産の中でも一際輝いているのがこの男性用下着です。写真以外にも USJ のキャラクターが描かれたものがたくさん揃っています。かわいいものからかっこいいデザインまで、バリエーションが豊富なので選び甲斐があります。何気なく洋服を脱いだときに垣間見える遊び心、まさに大人の色気です。

恐竜のグッズ

小さい男の子に喜ばれそうな「ジュラシックパーク恐竜」

ジュラシックパークエリアには、いろんな恐竜のフィギュアがあります。サイズはどれも 15~20 cm くらいでしょうか。ざらっとした触り心地がリアルな作りです。小さな男の子なら、いくつも並べて遊びたくなること確実。恐竜の名前に詳しくなる教育効果も期待できそうな、知的なお土産です。

被り物

みんなでお揃いにしたくなる「かぶりもの」

ショップにはいろんなかぶりものも置いてあります。パークに着いたらお友達とお揃いで買って、みんなでつけて周るとなお楽しめそうですね。帰宅後はみんなとお揃いのお土産になるため、思い出もひとしお。ショップには人気のかぶりものランキングコーナーもあるので、いまの流行もチェックできます。

ハローキティのグッズ

女の子は大好き !「ピンクふわもこ系」

つい触りたくなってしまう、ふわもこアイテムもたくさんあります。USJ の新しいピンクのキャラクター「モッピー」も、お土産アイテムとしてたくさん登場しています。おなじみのキティちゃんも、ピンクのふわもこ仕様に。写真はティッシュケース。ティッシュをとるたび癒される、魅惑の触感です。

さて、如何でしたか。今回は「えっ、こんなのあるの~!?」とびっくりさせるお土産を中心にご紹介してみました。おいしいお菓子も喜ばれますが、ちょっと変わったお土産を買いたくなったときには、ぜひ思い出してくださいね。

この記事を書いた人REPORTER

黄色いインコと白いインコ

昭和のファッションが似合い過ぎて困っているフリーライター。お年寄りには好かれるが、犬には吠えられる。初対面なのに「どこかで会ってますよね?」と言われることが多い。取材で知らない場所に行って、知らない人のお話を聞くのがなによりの喜び。動物の中ではインコがいちばん好き。

キャラクターのパンツ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑