海鮮丼
日帰り旅行・バスツアー

ドライブ好きには必見!グルメを堪能する旅

投稿日:2016.2.22
942ポラ ジョージ

この記事を書いた人

ピンクの花
ジョージ

記事一覧

この記事をシェア

ドライブ好きには必見!グルメを堪能する旅

ドライブパーキング

海老名 SA の美味しいグルメ

遠距離ドライブの途中でフラッと寄ったり、わざわざ SA や PA のグルメを楽しみに出掛けるのが面白い各地の SA・PA は、それぞれに凝った催しや施設、またグルメが魅力的で、何時間居てもまったく飽きないですよね。まずは東名高速道路の海老名 SA の美味しいグルメを紹介します。海老名 SA といえば、メディアでも度々取り上げられるパン屋さん「ぽるとがる」です。ここのおすすめメニューは、やはりメロンパンですよね。SA の中にこのお店は 2 店舗あり、一方の店舗は、メロンパン専門のお店になっています。メロンパンは、1 種類だけではなく、何種類もの魅力的なメロンパンがありますよ。その中でも定番の「海老名メロンパン」は、このお店の人気を集めた起爆剤の役割を果たした商品なので、少なくとも 1 度は食べておきたいメニューです。他にも海老名 SA には、「うまいもの横町」のスナック感覚で食べられる軽食や、美味しいパスタなどのレストランが多くあるので、まさに高速道のグルメ王国です。東名高速道を走る際は、是非海老名 SA グルメを満喫してみてください。

ほうとう

談合坂のおすすめグルメ

続いて紹介するのは、中央自動車道にある談合坂 SA です。ここは地元のグルメや物産品を数多く取り扱っているので、地元グルメをたっぷり味わいたい人にはピッタリの SA です。ここのオススメグルメの一つ目は、「カサ・デ・フローラ」の「かぼちゃと根菜の田舎ほうとう」です。山梨名物のほうとうを SA で食べられるのでとても重宝します。身体の心から温まるコクのある味で、寒い冬にはピッタリのメニューですよ。しっかり煮込まれたカボチャはとても甘くて美味しいですよ。続いては、同じく「カサ・デ・フローラ」の「甲州三昧ミックスグリル」です。甲州麦芽ビーフなど、山梨を代表する牛豚鶏が SA で味わえます。まるで高級レストランで食べているのと変わらない美味しさで、少々高額ですがそれに見合う美味しさがあるので、まだ一度も食べた事がない方は、是非試してみて下さい。さらに談合坂 SA では、お土産の総菜やお菓子も豊富で、地元の総菜グルメをお土産で買えるので、わざわざ一般道へ降りなくてもグルメを買えます。

海鮮丼

海ほたるの食べておきたいグルメ

海ほたるのグルメも決して外してはなりません。海ほたるは都内からも近く、海鮮グルメをたくさん味わえる事が魅力的です。まずは、「木更津庵」の「海鮮丼」です。房総の海鮮がたっぷり入ったどんぶりで、とても新鮮です。店内からの景色も絶景でおすすめです。そして、「ちゃんぽん潮亭」の「野菜たっぷり海鮮ちゃんぽん」も絶品です。海鮮の磯の香りが豊かで、あっさりと食べられるので、ついついおかわりをしてしまいますよ。また野菜もたっぷり入っているのでとてもヘルシーですよ。また軽食で小腹を満たしたい方にピッタリなグルメは「海ほたるマリンコート」の「あさりマン」です。あさりのダシがたっぷりしみ込んだ美味しさで、食べ出すと止まらなくなります。お土産用も購入出来るのでとても人気のメニューです。以上のように各地の SA・PA には多彩なグルメがあり、全国津々浦々のグルメを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。とてもおもしろいドライブになります。

この記事を書いた人REPORTER

ピンクの花

東京都内に住んでいる会社員兼旅行が大好きな30代です。慌ただしい日常から逃避するため、週に1回は旅に出ています!そんな僕の体験を知ってもらえたら嬉しいです!

海鮮丼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑