大阪観光
高速バス

ちゃんと行っておきたい!大阪の外せない観光スポット !

投稿日:2016.2.22
450ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

ちゃんと行っておきたい!大阪の外せない観光スポット !

大阪観光

ここは外せない ! 道頓堀          

大阪の雰囲気を味わいたいならまずはココです。道頓堀にはあの有名なグリコの看板があり、多くの人がグリコと同じポーズをとって写真撮影をしています。そこには同時に、阪神タイガースが優勝した時にタイガースファンが飛び込むことで度々ニュースになる川もあり、橋からの景色を見るのも面白いです。また、グルメも充実しています。大阪といえば粉ものだと思いますが、道頓堀にはおいしいたこ焼き屋やお好み焼き屋があふれるほどあります。たこ焼きの種類も充実しているので、大阪ならではの本場のグルメが楽しめます。お店に入ってゆっくり味わうのも良し、好きなものを買って食べ歩きをするのも良し。友達・家族・カップル、どなたと来ても楽しめるスポットになっています。その他にも、かに道楽やふぐの提灯など、有名な写真スポットもたくさんあります。お笑いグッズを豊富に取り扱っているお土産屋などもあり、大阪の魅力を余すことなく体験できる大満足な観光スポットです。

大阪城

知っているようで知らない、大阪城の人気のひみつとは

大阪城は豊臣秀吉が安土桃山時代に建てたもので、大阪でも有名な観光スポットの一つです。天守閣や石垣など、当時の姿が細かく復元されていて、迫力があります。観光するのに要する時間は 1 時間ほどなので、立ち寄るには丁度良いです。また、大阪城の周りには梅林や桜もあり、季節ごとに違った魅力があります。特に紅葉シーズンは撮影スポットとしても人気を得ています。天気がいい日には、青い空にお城が映え、まるでポストカードのような写真を撮ることが出来ます。歴史好きの歴女や、写真が趣味の写ガールにはたまらない観光スポットでしょう。さらに最近では、冬のプロジェクションマッピングも話題に挙がっています。大阪城に投影されるプロジェクソンマッピングはまるでお城が生きているかのように感じます。クリスマスシーズンにはイルミネーションもとても美しく、カップルのデートスポットに人気です。屋台も充実しており、グルメも同時に楽しめます。

通天閣

大阪に行くなら知っておきたい、通天閣のこと

通天閣は天王寺駅から徒歩でも行ける、とても交通の便が良い観光スポットです。通天閣の最頂上部特別展望台からは地上約 100 メートルからの景色が楽しめ、大阪の街を一望できます。通天閣は年中無休で営業しており、大人 700 円、学生は 500 円以下のお手頃な値段なので、気軽に立ち寄ることが出来ます。通天閣の 5 階の展望台には足の裏を触ると幸せになれると言われるビリケンさんもいるので、ぜひ足の裏を触って帰ってください。また、通天閣内にはカフェもあり、一休みすることもできます。通天閣パフェなどオリジナルメニューもあり、ここでしか食べられないものがあります。さらに通天閣の歴史を学べるところもあるので、お子さんにも勉強になります。また、通天閣のグルメといえば串カツです。一本 100 円以下の串カツ屋も多くあるので、リーズナブルに本場の串カツを食べることができます。芸能人も度々訪れる有名串カツ店もあるので、並んででも食べる価値があります。

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

大阪観光

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑