集合写真
日帰り旅行・バスツアー

卒業旅行・学生旅行にもおすすめ ! 日帰りバスツアーの魅力 !

投稿日:2016.2.29
1943ポラ ぱう

この記事を書いた人

黄色いインコと白いインコ
ぱう

記事一覧

この記事をシェア

卒業旅行・学生旅行にもおすすめ ! 日帰りバスツアーの魅力 !

学生時代は、長いおつきあいにつながる仲間ができる大切な時期。卒業を前にすると、出会ったお友だちとすてきな思い出を作りたくなりますよね。「そうはいっても学生だから、バイトしないとお金がない~」というときに人気なのが日帰りバスツアーです。利用者のニーズに応えて、さまざまな人気のプランが登場しています。進化を続ける日帰りバスツアーには、学生さんにおすすめのポイントがたくさんあるんですよ~ !

教室

全自動でラクラク

卒業旅行のときに、まず悩むのが行き先。そして行き先が決まったら、チケットや観光地選びが待っています。自分たちでプランを立てるときは、幹事さんは大変ですよね。みんなの希望を聞いて「どうする~ ?」って相談しているうちに、時期を逃してしまったなんていうこともあるのでは。日帰りバスツアーのいいところは、日程・行き先を選べば、あとは集合場所からバスに乗るだけ。レンタカーの手配もいらず、道に迷うこともなく運転はプロに任せて、いったん乗ったらラクラク全自動で楽しめるところが学生さんに支持されています。

集合写真

全員が一緒に楽しめる

レンタカーの旅では、だれが運転するかで気を遣いませんか ? 「免許を取ったばかりでいまいち運転に自信がない」「知らない土地は道に迷いそうで恐い」「同じ人にずっと運転してもらうと心苦しい」ということってありますよね。日帰りバスツアーなら運転はプロ任せ。だれかひとりが運転疲れでぐったりすることもなく、みんなが旅を心から楽しむことができる気楽さがあります。運転しなくていいのは、お酒も嗜めるのでうれしいですよね。ツアーにはワイナリー見学や利き酒体験など、お酒を楽しめるプランも豊富に揃っています。

バス画像

プロが選んだプランとコース

日帰りバスツアーは旅行のプロが企画しています。まとまった人数を前提にしているからこそ、いろいろな観光地をお得に回ることができます。時間の無駄がない効率的なルート選択や、体験で身体を動かした後に浸かる温泉など、かゆいところに手が届くプランを組めるのはさすがプロ。仲間と卒業旅行の計画がまとまらないときは、いっそのことプロのプランに乗ってみるのもよいでしょう。

お土産がついたプランが多いのも日帰りバスツアーの魅力。眺めて、体験して、食べて、存分に楽しんだ後、手元に残るお土産は楽しい思い出の象徴です。チーズやジャムなどの手作り体験などでみんなと一緒に作ったものは、帰ってきてからの味わいもひとしお。また陶芸体験のように形に残るお土産も、素敵な思い出を閉じ込めたようで人気です。帰宅してからも楽しめる、さりげないおもてなしといえるでしょう。
 

日帰りバスツアー事情、いかがでしたでしょうか。いろんな人が参加するツアーでは、普段なかなか接点がない人たちと一緒になるのも新鮮です。やたらにお菓子をすすめてくる優しいマダムや親御さんに連れられた可愛いお子さんとのひとときなど、いろいろな世代の人たちと同じツアーを一緒に楽しむことで、これからの社会人生活のヒントが得られるかもしれませんね。プロが考え、プロが運行する日帰りバスツアーは、利用者からのニーズに応えてますます進化を続けています。1 日でこんなにまわれるなんてとびっくりするプランもたくさん登場しています。旅行のプロによる安心、安全のプランで、ぜひみなさんの思い出に残る学生時代を締めくくっていただけたらと思います。

この記事を書いた人REPORTER

黄色いインコと白いインコ

昭和のファッションが似合い過ぎて困っているフリーライター。お年寄りには好かれるが、犬には吠えられる。初対面なのに「どこかで会ってますよね?」と言われることが多い。取材で知らない場所に行って、知らない人のお話を聞くのがなによりの喜び。動物の中ではインコがいちばん好き。

集合写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑