バスと記念写真
高速バス

こんな使い方も ! 高速バスの活用方法

投稿日:2016.2.29
365ポラ ぱう

この記事を書いた人

黄色いインコと白いインコ
ぱう

記事一覧

この記事をシェア

こんな使い方も ! 高速バスの活用方法

大好きなアーティストのライブ。当日を心待ちにしてわくわくする気持ちっていいですよね。それにしてもライブのチケットって高いですよね~。会場が遠いと、交通費も合わせると結構なお値段になることもしばしば。そんな中、ライブの上級者たちに支持されているのが高速バスです。利用者のニーズに応えて次々と新しいプランが登場している高速バスには、お値段の安さだけでなくいろいろなメリットがあるようです。今日はライブで活躍する高速バス事情をご紹介しますね !

バスと記念写真

安さが魅力 !

飛行機や新幹線と違って、コストが低いのが高速バスです。昔は高速バスといえば乗り心地や車内環境にネガティブな意見がありましたが、いまは違います。長時間の移動を快適に過ごせるように、最近ではさまざまな改良を加えた車両が整備されています。ブランケット、低反発ミニ枕、スリッパなどのアメニティが充実した女性専用席や脚が伸ばせるゆったりとした座席設計、スマホやゲーム機の充電ができるコンセントを完備している便も。ライブで高速バスを使う人の中には、浮いたお金をグッズの購入に充てる人も多いようです。賢い移動プランで、好きなアーティストのライブをもっともっと楽しみたい。そんなファンの中に高速バスを活用する人が増えています。

電卓とお金

宿泊費いらず !

遠方でのライブで気になるのが宿泊費ですよね。「宿泊費がもったいない」と思う方は、高速バスがおすすめです。例えば深夜発の便に乗り、高速バスの移動を睡眠時間に充てれば宿泊費は不要。いまはゆったりとリクライニングできる座席もあるので、しっかり睡眠をとることができます。長距離移動でもしっかり眠れるように、隣と空間を空けた独立型のシートや、全身を包み込むようなデザインのシートも登場しています。女性専用車ならアメニティが充実していて、なんと移動中にエステを体験できる便もあります。好きなアーティストのステージは何度でも観たいもの。宿泊費を浮かして、その分、もう一回ライブチケットを…なんてこともできそうですよね。

ライブの画像

うれしい会場への直行便 !

「ライブ会場が駅から遠い !」って思うこと、ありませんか。「駅まではたどりついてもその後どうすればよいのか、タクシーだと割高になっちゃう」と泣きそうになった経験のある人も多いのではないでしょうか。そんなときも直行便の高速バスなら、駅から道に迷うこともなく、無事に会場まで直接送り届けてくれます。余計な心配がいらないので、バスに乗った瞬間から、ライブ気分を盛り上げることに集中できそうですね。

さらに直行便なら、かなりの確率で同乗者はファンかもしれません。そんなときはあちこちから聞こえてくる会話に、うんうんとうなずいてしまいそうです。意外な情報が耳に入ってきたり、グッズをきっかけに知らない人と話が盛り上がったりする楽しみがありそうです。「その T シャツはあのライブで買ったものですか ?」など、好きなアーティストの話題で新しいお友だちができるきっかけになるかもしれませんね。
 

ライブ好きな人の強い味方、高速バス。長距離を移動する交通機関のひとつとして、高速バスならではのさまざまなライブ向けプランが登場しています。次回は高速バスも検討してみようかなという方は、ぜひチェックしてみてください。お金と時間を賢く使って、たくさんライブに行きたいという方は、旅行のプロが運行するお得で安心・安全な高速バスを活用してみてくださいね。

この記事を書いた人REPORTER

黄色いインコと白いインコ

昭和のファッションが似合い過ぎて困っているフリーライター。お年寄りには好かれるが、犬には吠えられる。初対面なのに「どこかで会ってますよね?」と言われることが多い。取材で知らない場所に行って、知らない人のお話を聞くのがなによりの喜び。動物の中ではインコがいちばん好き。

バスと記念写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑