アウトレットモール
日帰り旅行・バスツアー

人気のアウトレットモール 3 選を紹介

投稿日:2016.2.29
409ポラ YUMI

この記事を書いた人

塀の上に座っている猫
YUMI

記事一覧

この記事をシェア

人気のアウトレットモール 3 選を紹介

まるでアメリカ東海岸の街、佐野プレミアムアウトレットモール

有名なブランド品が手ごろな価格で購入できるアウトレットモール。最近は、ファミリーで出かける買い物のテーマパークとしても人気を集め、週末には多くの人で賑わっています。佐野プレミアムアウトレットモールは、栃木県佐野市にあります。東北自動車道の佐野藤岡インターチェンジから約 1 キロの位置にあり、直行バスを利用すれば新宿駅から 1 時間 30 分ほどで到着できます。プレミアムアウトレットバーゲン中は、新越谷駅からショッピングツアーバス(完全予約制)も運行されます。年に 1 回だけ(2 月の第 3 木曜日)だけ定休日があるので注意が必要です。駐車場は無料で約 3000 台停められるので便利です。アウトレットの中では比較的観光客の数が少ないので、ゆったり買い物ができます。プレミアムアウトレットの特徴で、ハイブランドの店が揃っており、佐野プレミアムアウトレットモールにしかないブランドの店もあります。アメリカ東海岸の街をイメージして造られたモールは、まるでボストンの街を歩くような非日常空間を満喫できます。ベビーカーの貸し出しや授乳室などもあるので、小さい子供連れのファミリーにも優しいアウトレットモールです。

ショッピング袋

日本国内の最大級モール、御殿場アウトレットモール

日本国内にあるアウトレットモールの中でも、最大級の敷地と店舗数を誇るのが、御殿場プレミアムアウトレットモールです。静岡県御殿場市にあり、2000 年に三菱地所・サイモンが日本で一番初めに開業したアウトレットモールの中では老舗に入ります。根強い人気を誇り、外国人観光客も多く訪れるアウトレットモールです。御殿場プレミアムアウトレットモールは、小田急御殿場ファミリーランドという遊園地の跡地を利用して造られました。そのため、観覧車やキッズランドなど遊園地の名残のある施設が人気を集めていましたが、2015 年に惜しまれながらも遊園施設は閉園してしまいました。それでも、家族連れには特に人気のあるアウトレットモールで、天気が良い日は富士山を眺められるのも人気の理由です。また、東名高速道路の御殿場インターチェンジを降りてすぐの場所にあり、直行バスも新宿駅や東京駅などから毎日運行されているのでとても便利です。富士山や箱根など観光地に寄ってから訪れる人も多くいます。休業日はこちらも年 1 回(2 月第 3 木曜日)です。

アウトレットモール

都内からも行きやすい、木更津アウトレットモール

三井アウトレットパーク木更津は、千葉県木更津市にあります。2012 年に開業した、比較的新しいアウトレットモールです。東京近郊のアウトレットモールの中では最大級で、ショップや飲食店も充実しています。東京に近いこともあり、外国人のツアー客が多く訪れるため混雑することもありますが、敷地が広いので気にせず買い物できます。夕方など時間帯を選べば、ゆっくり買い物できるようです。また、フードコートが充実しており、待ち時間なく美味しい食事が楽しめます。三井アウトレットパークは、東京湾アクアラインの袖ヶ浦インターチェンジや木更津金田インターチェンジの傍にあるため、車でのアクセスがとても便利です。駐車場も広大で、ホームページで空車情報も確認できます。直行バスも横浜駅や新宿駅などから出ており、所要時間も 1 時間かかりません。太陽光発電設備を備えるなど環境に配慮された環境共生型アウトレットモールで、リゾートのような緑豊かで開放感ある雰囲気が特徴です。ショップによってはペットが入れるところもあり、のんびり散策を楽しむ人も多くいます。

この記事を書いた人REPORTER

塀の上に座っている猫

子供を持つ専業主婦。子供も独り立ちし自身の時間が取れるようになったので、今までなかなか行けなかった旅行を楽しんでいます。家族で楽しい思い出づくりをするための、ちょっとしたコツを皆さんにお伝えしたいです。

アウトレットモール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑