温泉 女性
高速バス

星に願いを叶えに日光へ!

投稿日:2016.3.7
529ポラ バンビ

この記事を書いた人

皿に入ったたくさんの苺
バンビ

記事一覧

この記事をシェア

星に願いを叶えに日光へ!

いちごアップ

朝早く出発してまずはイチゴ狩りからスタート

日光方面に観光に出かけるのであれば、朝早く出かけるのがおすすめです。日光のお寺など見たいところがたくさんあると思いますが、いろいろアクティブな体験もしたいですよね。例えば、イチゴ狩りなどを行ってみてはいかがでしょう。栃木イチゴ農園などでは、30分の摘み放題・食べ放題コースがあります。また、この地でしか取れない、”プレミアムいちごスカイベリー“というブランドいちごを食べさせてもらえるのも嬉しいサービスですよね。栃木のいちごは、大ぶりでツヤもあり、糖度も高くて美味しいので有名なのです。特にいちごは、午前中のうちの方がみずみずしいいちごを食べることができるので、朝早くに出かけるのがオススメなわけです。イチゴ狩りのシーズンは1月から春先までで、まさに今が旬といえます。観光農園の人が丹精込めて作ったいちごを自分で詰む喜びを体験し、ジューシーな味わいを満喫して一足早い春の気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

建築物

ランチを食べたら、本日のメインである輪王寺で星祈願

日光での旅の場合、ランチは磐梯日光店がおすすめです。おいしい、やんちゃ豚鍋を食べることができます。この地域で有名なブランド豚で、その肉はとても柔らかくジューシーなのです。きっと豚肉の概念を覆してしまうほどのおいしさに違いありません。あとは、日光と言えば、おそばやほうとうなどもおいしいですよ。ランチを食べたら、いよいよ本日のメインである輪王寺に行ってみましょう。建物の色合いや仏像などの風格は、パンフレットで見るのとは一味違った上質さを感じるはずです。見るもの全てが新鮮に感じられるかもしれません。また、輪王寺には北斗七星に願いを託すと必ず願いが成就されるという言い伝えがあります。そのご利益は、境内の薬師堂にて受けられると言われています。ぜひとも薬師堂は外さずに行っておきたいポイントですね。輪王寺の境内は春から夏にかけては新緑が見事ですが、秋には見事な紅葉も楽しめます。四季折々いろいろな表情を見せてくれるお寺です。

温泉 女性

最後は温泉でゆったり、疲れをとる

日光での輪王寺での観光を満喫したのであれば、たくさん歩いたはずですので、最後はゆっくりと温泉などを楽しんでみてはいかがでしょうか。輪王寺からの帰り道であれば、霜降り高原の天然温泉などがおすすめです。周りを緑豊かな自然に囲まれた露天風呂が自慢なので、少し明るいうちに温泉に入るのがおすすめですよ。また、霜降り高原の付近は、ちょっと歩くと滝などを見ることができますし、温泉施設のおみやげ屋さんを覗いてみるのも結構楽しいものです。帰途につくには、道中に羽生パーキングエリアを目にすると思います。このパーキングエリアは是非とも寄ってもらいたいスポットです。なぜなら、鬼平江戸所という、まるで江戸時代にタイムスリップしてしまったのではないかと思えるほどの、江戸の街並みが広がっているのです。その町並みの一つひとつは飲食店となっていて、その地の名物のおそばなどを食べることができます。ゆっくりと散策するだけでも楽しいところですよ。

この記事を書いた人REPORTER

皿に入ったたくさんの苺

アクティブに動き回るのが好きで、冬はスノーボード・スキー、夏は海が好きな女の子です!わたしの楽しい思い出を共有できたら良いな、、、

温泉 女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑