五竜スキー場
スキー・スノーボード

まだまだスキー・スノーボードを楽しみたい!

投稿日:2016.3.14
370ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

まだまだスキー・スノーボードを楽しみたい!

五竜スキー場

白馬八方尾根と白馬五竜スキー場の紹介

北アルプスの大パノラマを見る事が出来る白馬八方尾根スキー場。過去オリンピックの会場にもなった事が有り、世界が認めるパウダースノーゲレンデです。託児施設が有るので、小さい子供が居るからと諦めていた御家族の方にもお勧めです。また無料の会員登録をすれば、メンバー限定のお得な割引金額、ポイントを貯めて貰える1日パスなど様々な特典を受ける事が出来ます。スキーパトロールが巡回しており、滑っている最中に何か不安な事、聞きたい事が有ったらすぐ聞く事が出来、安全性にも優れています。泊まりで行くのがお勧めなのが白馬五竜スキー場です。独自の宿泊施設が有り、宿泊、リフト券、ゲレンデ食事券などがセットとなったお得な宿泊プランが用意されています。他にも様々なホテルと提携しており、提携ホテルからは無料のシャトルバスが出る為移動にも便利です。ファミリー特典も有るので、家族旅行としても最適です。1日券+食事券と言う1日遊び倒せるコースも充実しています。

竜王スキー場

竜王スキーパークの紹介と栂池高原スキー場の紹介

色々な雪遊びを楽しみたいなら竜王スキーパークがお勧めです。アドベンチャーパークが有り、まだスキーは少し不安なお子様が居る場合やスキーの間の一休みとして遊ぶ事が出来ます。毎日ナイター営業をしており、人が多いのは苦手と言う方も楽しく滑る事が出来ます。ナイターが多数設置されている為、深夜でも安全です。ゲレンデの麓には天然温泉が営業しており、スキーで冷え切った体の芯まで温まる事が出来ます。色々な楽しみ方をしたいと言う方にお勧めなのが栂池高原スキー場です。スライダー系のアイテムでノンスキーの方も楽しめるパーク、スノーシューで冬のネイチャーウォークが楽しめるコース、ヘリコープターで上がって一気に駆け下りるロングダウンヒル等、一日では遊び尽せない程の沢山の遊びが充実しています。呼び出しシステムが場内に数か所ある為、何かあった時でも即座に連絡が付き安心です。ナイターではカクテル光線が幻想的な雰囲気を演出してくれます。

志賀高原スキー中原

志賀高原リゾート中央エリア(サンバレー~一の瀬)の紹介

広大なエリアを伸び伸びと気の向くまま滑れるのが志賀高原リゾート中央エリアです。エリア毎に特徴が有り、其々の魅力を少しだけ御紹介します。サンバレーは玄関口とも呼べる場所でホテルとの距離が近く、移動が非常に便利です。丸池は志賀高天原の随一の難モーグルバーンを保有しています。比較的初心者にお勧めされるのが蓮池で、ジュニアコースが有る為家族で訪れるのにも最適です。東山館は山頂付近のロケーションで滑る事が出来、とてもバランスの良いコースです。標高が2番目に高いが故のパウダースノーを楽しめる場所となっているのが寺子屋です。高天原は整備された1枚バーンにより、高速ターンを気持ちよく決める事が出来ます。一の瀬では長い初心者向けのコースが有る為、練習しやすい環境です。斜面が北向きで雪質も非常に良いです。積雪などの状態により変更されますが、上記の区間は五月初旬頃まで楽しむ事が出来ます。他にも様々なエリアが有るので、スキーシーズン中ずっと飽きる事無く滑り続ける事が出来ます。

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

五竜スキー場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑