バスタ新宿
高速バス

2016/4/4OPEN!「バスタ新宿」がとっても便利。

投稿日:2016.4.14
715ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

2016/4/4OPEN!「バスタ新宿」がとっても便利。

ニュースでも取り上げられ、話題の『バスタ新宿』。
2016/4/4にオープンしたばかりの『バスタ新宿』に早速行ってきました!


☆.バスタ新宿とは!?

バスタ新宿
これまで19カ所に点在していた各社の新宿バス乗り場を集約した高速バスターミナルのことです。
JR新宿駅の南口はずーっと工事している、というイメージの方も多いのではないでしょうか?
約20年近くかけてこの整備をしていたんですね。
JR新宿駅新南口改札直結でアクセス抜群。新南口改札すぐ前のエスカレーター1本で待合室前に到着出来ます!
(JR南口からも改札を出て横断歩道を渡ってスグ!)
大きな荷物を持ったバスユーザーにとっては、雨に日でも濡れずに移動できるのも嬉しいですね。

今まで分かりづらかった新宿の乗車場所も、バスタ新宿ならもう迷わず行けるっ!
初めて東京に来る地方の方もこれで安心です。


☆.気になる中の様子

バスタ新宿
建物の4階が待合室になっており、トイレやコインロッカー、自動販売機等も完備。
明るく、広々とした室内です。
出発番線の案内を表示する電光掲示板が並んだ様子は、まるで空港のようです。
※出発番線は当日の状況により変更になる場合があるので出発前に待合所内の電光掲示板で番線の確認をお願いいたします

 

☆.バス乗り場の様子

バスタ新宿
バス乗り場はA~Dまで各3つずつの12箇所。
乗り場にも屋根があるので雨でも安心です。
乗り場にもトイレがありますが、数が少ないので待合所内で済ませた方がよさそうです。
 

☆.早めに着いても大丈夫

バスタ新宿の改行に合わせて、直結する新宿ミライナタワーには商業施設NEWoMan(ニュウマン)がOPEN。
22:00まで営業しているのでちょっと早めに新宿に着いたら、NEWoManでショッピングをしたり食事したりしても良いですね!


☆.バスタ新宿発の夜行バスはこちら

新宿発はバスタ新宿から運行!
オリオンツアー高速バス予約サイトはこちら
http://www.orion-bus.jp/
バスタ新宿

 

関連トピック

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

バスタ新宿

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑