泊海水浴場
伊豆七島

今年の夏に行きたい!海と温泉の式根島!-静かな海!海水浴場編-

投稿日:2016.4.27
541ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

今年の夏に行きたい!海と温泉の式根島!-静かな海!海水浴場編-

みなさん、こんには!

ゴールデンウィーク前に、家族連れ・カップル・釣り人に人気な式根島に行ってきましので、式根島の見どころをご案内させていただきます!

式根島

お昼を食べて、満腹になったとろで、まだ泳ぐには早いですが、式根島の海水浴場を巡ってきました!!

 

【泊海水浴場(とまりかいすいよくじょう)】

野伏港から歩いて5分にある岩に囲まれているのが特徴で、映画の世界に入り込んだ感覚になります。波が穏やかなので、ちいさいお子さまも安心して遊べます。

泊海水浴場1

駐車場から、全体を見渡せます!

泊海水浴場2

泊海水浴場3

雰囲気ある階段を降りていきます。

泊海水浴場4

白浜がものすごく綺麗!海の透明度も抜群です!

 

 

【大浦海水浴場(おおうらかいすいよくじょう)】

砂浜と岩場があり、海水浴と磯遊びどちらも楽しめます。
馬が水を飲んでいる姿に見えることから大浦の馬の首と呼ばれています。

大浦海水浴場1

大浦海水浴場2

近くで見ると結構、迫力があります!

大浦海水浴場3

大浦海水浴場4

磯遊びも出来て良いです!近くにはキャンプ場・BBQが出来る施設もあります。

※キャンプ場・BBQ場は季節により閉鎖もしていますので詳しくは観光協会にお問い合わせください。

 

【中の浦海水浴場(なかのうらかいすいよくじょう)】

スノーケリングやダイビングにもってこいの海岸!
手前でもサンゴを見ることができて生き物が多いビーチです。

中の浦海水浴場1

中の浦海水浴場

 

穏やかな海岸!

スノーケリングをずっとしていたくなる海です!!

 

 

【石白川海水浴場(いしじろがわかいすいよくじょう)】

シュノーケルやダイビングにもってこいの海岸。さまざまな海の生物に出会えます。
海岸の近くにはレストランや商店も多くとても便利!

石白川海水浴場1

階段を降りると白に輝くビーチがおでむかえ!

石白川海水浴場2

右に見える出島がインパクト大!

石白川海水浴場3

 

波も穏やかで安心!

 

海水浴場で遊ぶ時におすすめグッズ!

  1. 1.マスク、シュノーケル、フィンの3点セット!
  2. 2.磯ブーツ!※岩場を歩く時のケガ防止
  3. 3.軍手!※ケガ防止と岩をひっくり返すのに便利
  4. 4.ラッシュガード※日焼け対策になるよ
  5. 5.浮き輪※ぷかぷか浮こう!

やっぱり!写真を見るだけじゃ、雰囲気がわからない!!

という方は、もう実際に式根島に行くしかない!

オリオンツアーでは、式根島へのツアー予約を受け付けています。

詳しくはコチラから⇒http://www.orion-tour.co.jp/izu/shikinejima/tour/

----------------------------------------------

【6月4日出発限定】大人の修学旅行in式根島1泊2日間

【6月4日出発1泊2日間!25歳から39歳までの未婚の男女 (男性10名・女性10名)/20名様限定プラン】
東京から高速船で約3時間!まだ知られてない式根島で冒険しよう!
 
学生の頃の楽しかった思い出にタイムスリップしませんか?まずはクラス作りから(男性10名・女性10名)20名
みんなで仲良く体験実習や地元のガイトさんと観光地・パワースポット巡り!修学旅行中に良い人と出会いがあるかも・・・
おひとり様・友達同士でのご参加お待ちしております。

----------------------------------------------

 

 

 

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

泊海水浴場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑