笑顔の女の子
東京ディズニーリゾート®

歩き疲れた時はひとやすみ。ホッとする箸休めアトラクション

投稿日:2015.9.30
1799ポラ みちるちゃん

この記事を書いた人

川のそばの自転車
みちるちゃん

記事一覧

この記事をシェア

歩き疲れた時はひとやすみ。ホッとする箸休めアトラクション

ディズニー_女の子アップ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジがおすすめです

東京ディズニーリゾート®に行ったら、あちこち歩き回って疲れてしまいます。アトラクションに並ぶにも立ちっぱなしで、思わずその場に座り込みたくなるでしょう。特に東京ディズニーシー®は複雑な地形になっているため、かなりの距離を歩くことになります。そこでおすすめなのが、アラビアンコーストにあるシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです。

混雑時でも待ち時間が10分と短めで、なんと言ってもボートに乗ってアトラクションを堪能できます。ディズニー映画を数多くてがけてきた作曲家のアラン・メンケンの曲にのせた壮大な船旅に心を奪われてしまいます。ディズニーキャラクターは登場しないものの、チャンドゥというかわいいトラと一緒に旅を楽しめますし、何よりエアコンが効いていますから、暑い日もここで一息入れてから次のアトラクションに出発すれば、ちょっとした休息になり心も体も癒されることは間違いありません。

 

寛ぎの定番!イッツ・ア・スモールワールド

ホッと寛ぎたいときに行くべき定番のアトラクションと言えば、イッツ・ア・スモールワールドでしょう。昔から変わらないおなじみのアトラクションですが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジと同じく、ボートに乗ってさまざまな国を巡る旅です。その国の言語で子どもたちが「小さな世界」を歌っているので、日本語の歌詞とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。その国の民族衣装や生活の様子を見ることができるので、音楽に合わせて楽しめるアトラクションの一つと言えます。

イッツ・ア・スモールワールドは、どちらかと言えば寒い日にパークインしたときにホッとできるアトラクションです。屋外から中に入ると、体がぽかぽか温かくなります。もちろんライド時間も10分程度なので、その間ゆっくりと休息することができるでしょう。小さい子どもからお年寄りまで幅広い年代に愛されるアトラクションなのでおすすめです。

 

一番の癒しはマーメイドラグーンシアターに決まりです

施設内にある数多くのアトラクションの中で、最もホッとできるアトラクションは、東京ディズニーシー®のマーメイドラグーンにあるマーメイドラグーンシアターではないでしょうか。リニューアルしたので待ち時間も多少以前に比べると長くなっていますが、ファストパスが発券できるアトラクションなのでそれを利用して楽しむことができます。

海の底のコンサートは、優雅に泳ぎ回るアリエルと軽快なリズムの音楽により、思わずため息が出てしまうほどの美しさです。「アンダー・ザ・シー」や「パート・オブ・ユア・ワールド」はディズニー映画の中でも名曲中の名曲と言っても過言ではありません。パフォーマンスのすばらしさと映像の美しさは実際体験しないとわからないでしょう。東京ディズニーシー®に行ったらこのアトラクションは絶対に外せないはず。きっと疲れも吹き飛んでしまうほど魅了され、コンサートが終了する頃にはアリエルの虜になっているにちがいありません。それだけ見応えのあるおすすめアトラクションなのです。

ディズニー_リトルグリーンメンまん

この他にもシアタータイプのアトラクションは東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®ともにいくつもあります。あいにくの天気の時などは、普段あまり見ないシアタータイプのアトラクションを制覇してみるのも新たな発見があって面白いかもしれませんね。

 

この記事を書いた人REPORTER

川のそばの自転車

友達と色んな所に遊びに行くのが大好きです!なのでお仕事が無い日もフットワークを軽くして常にどこかにお出かけ。時間を有効活用した旅の楽しみ方とか、私の楽しい思い出をみんなと共有できたらと思っています。

笑顔の女の子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑