お城でドレスアップ
日帰り旅行・バスツアー

お城散策とプリンセス体験で中世ヨーロッパに浸る旅☆

投稿日:2016.11.9
1337ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

お城散策とプリンセス体験で中世ヨーロッパに浸る旅☆

多くの女性の憧れである、ヨーロッパのお城。実際に行くには少し遠いですが、群馬県にイギリスの古城を移築・復元したロックハート城なら、新宿発のツアーバスで行くことができます。ドラマにも使われた素敵なロケーションで、ドレス姿での記念撮影も!そんな女子に人気の注目スポットをご紹介します。

ロックハート城

「恋人の聖地」「縁結びスポット」のロックハート城

群馬県高山村にある日本ロマンチック街道沿いの美しい森の中に、中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのような別世界が広がっています。

1829年に建てられた古城「ロックハート城」は、石のテーマパークのシンボルになっていて、英国スコットランドから、解体してシベリア鉄道で6年の歳月をかけてはるばる運び、丁寧に復元された本物のお城です。ヨーロッパの古城移築・復元は日本で初めてのことで、その壮大なスケールのストーリーに思わず感激してしまいます。

映画やドラマのロケ地やライブ会場にもよく使用されているので、見覚えのあるあのシーンの場所が発見できるかもしれません。

城内には、名誉城主でもある俳優の津川雅彦さんが、世界中から集めたサンタクロースを1100体以上展示している「世界のサンタミュージアム」もあります。

18世紀の雰囲気を醸し出している石造りの「セントローレンス教会」のチャペルウエディングは、一生の思い出に残りそうです。

全国100ヶ所の『恋人の聖地』に選定されていて、石畳の坂道や欧風庭園などの所々にハートの紋章があり、デートやプロポーズのシチュエーションにもぴったりな、縁結びスポットとも言える場所です。

お城でドレスアップ

女子旅を楽しもう!プリンセス体験で女子力アップ!?

このロックハート城で大人気の企画「プリンセス体験」では、憧れのドレスを身に纏ってお姫様気分!東京から日帰りで行けるメルヘンな旅を実現してくれます。

大人女子も女の子に戻って大変身。350着以上も揃っているレンタルドレスは見るのも選ぶのも楽しく、サイズも7号~19号まであるので、きっとお気に入りの一着が見つかります。

ウィッグやティアラなどの小物類やアクセサリーなどの装飾品も充実していて、500円の追加料金で付け放題。お好きなコーディネートで見た目から女子力を盛って、1日プリンセスになりきっちゃいましょう!

ヨーロッパの街並みのような庭園を散策したり、美しい英国古城や石造りの教会などを背景に雰囲気のある素敵な写真が撮れるのが、この体験の一番の魅力です。

更にプリンセス体験中なら誰でも無料で使える専用フォトスタジオも完成し、クラシカルな調度品や豪華なシャンデリアをバックに雨の日だって楽しめます。

プリンセスが大好きな、小さな女の子には、40cmからの子ども用のドレスが100着用意されていて、お誕生日や七五三もおすましポーズで記念撮影ができるのです。

そしてなんと、ペットのワンちゃんもプリンセス・プリンス体験で一緒に写真撮影ができちゃいます。

花園フォレストのスイーツバイキング

ヨーロッパの邸宅のようなお菓子の館でスイーツを堪能♪

プリンセス体験バスツアーのもう1つの目玉は、切り花の出荷量で日本一に輝く花の街、埼玉県深谷市。そこにある「花園フォレスト」は、ヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフに造られたお菓子のテーマパークです。

よく手入れの行き届いた英国式庭園があり、四季折々の草花やたくさんの薔薇、ハーブガーデンを眺めるもの素敵。

ピンク色の外観がメルヘンチックなお菓子の館では極上のスイーツがいただけます。スイーツビュッフェやチョコレートフォンデュ、優雅な薔薇の香りとスイーツの甘―い匂いに華やいで、いっそう幸せな気分に。

館内には7つのスイーツ専門店がズラリと並んでいて、モンドセレクション(ヨーロッパ菓子品評会)で最高金賞を受賞した「フォレストクーヘンバニラ」のあるバームクーヘン専門店や、和菓子、ベーカリー、アイスクリームなどのほかお買い得なアウトレットも充実。あれもこれもと欲張っても十分堪能できちゃいます。

色んな種類を買って帰ってこの味を皆で分け合えば2度楽しめますね。
 

☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆

日帰り旅行でプリンセス体験&ケーキ食べ放題の人気ツアーはこちら!
http://orion-bustabi.com/tour/16604
※写真は各自で撮影して頂きます。(添乗員がお手伝いします)

☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆☆:・.*・..・*.・:☆

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

お城でドレスアップ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑