天保山ハーバービレッジ周辺の夜景
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®周辺観光情報

投稿日:2016.11.17
314ポラ YUMI

この記事を書いた人

塀の上に座っている猫
YUMI

記事一覧

この記事をシェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®周辺観光情報

ハロウィンイメージ
画像はイメージです

おもちゃ箱をひっくり返したような魅惑のコレクターズショップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®周辺には魅力的なお店がたくさんあります。中でもユニバーサル・シティウォーク内にある「ノスタルジアミュージアム」は、昔懐かしいブリキのおもちゃや人形、フィギュアや海外のヴィンテージもの、話題のキャラクターグッズなどが所狭しと飾られていて、コレクターにはたまらないお店です。こんなの探してた!というドンピシャなものが見つかるかもしれません。

大阪名物のビリケングッズは幸福の神様として人気を呼んでいて、お土産にしたら喜ばれますよ。

ハロウィンのコスチュームの品揃えだってすごい!ドクロのドレスにホラーのワンピース、スターウォーズや筋肉もりもりのスパイダーマンなどハロウィンパーティーに着て行ったら、盛り上がること間違いなしのアイテムばかり。USJに行く前に立ち寄って、友達と流行のお揃いコーデアイテムを選ぶのも楽しいですよ。周りの人と差をつけたい方は、アメリカ直輸入のTシャツやトレーナーがおすすめです。
大阪観光の際は、ノスタルジアミュージアムで宝物探しをしているようなワクワク感を感じてみませんか?子どもの誕生日やクリスマスプレゼント選びにもどうぞ。

天保山ハーバービレッジ周辺の夜景

大阪観光で絶対に外せない!天保山ハーバービレッジ

中央線「大阪港」駅から歩いて5分のところにある天保山ハーバービレッジは、シンボルである大観覧車やショッピングモール、水族館、観光船など魅力あふれるスポットが集結した複合型アミューズメント施設で、子どもから大人まで一日たっぷりと遊ぶことができます。

まずご紹介したいのが、観光船サンタマリア。サンタマリアとはコロンブスが新大陸発見の時に使われた船を2倍のスケールで再現したものなんです。港内を周遊するクルージングは眺めが良く、大阪観光には外せません。カップルに大人気のトワイライトクルーズは、夕日を眺めながらロマンティックな気分に浸れます。

たっぷり遊んだあとは大阪グルメでお腹を満たしましょう!その名も「なにわ食いしんぼ横丁」は、昭和40年代の大阪の下町を再現したフードテーマパークで、たこ焼きやお好み焼きや串カツ、どて焼きやいか焼きなどの大阪名物を食べ尽くせます。横丁にある昔懐かしい街頭テレビや切符売り場、バス停にはちょっとした仕掛けもあり、遊び心があるのが大阪のステキなところでもあります。

そして忘れてはいけないのがまだまだ熱い「ポケモンGO」。天保山付近はレアポケモンが出現するらしいんです。レア度の高いラプラスが出たという噂もありますので、探してみる価値がありそうですね。

親子で学ぶ水のしくみ

雨の日にだって楽しめちゃう!大阪市下水道科学館

大阪観光に親子で社会科見学なんていかがですか?阪神電車の淀川駅から歩いて7分のところにある「大阪市下水道科学館」では、下水道のしくみや働きを楽しく学ぶことができます。世界各地の地下名所を探検する地下探検号、下水管とマンホールの迷路、海水魚を触ることのできるふれあい水槽は子どもに人気があります。

対流や表面張力や水圧といった水の科学は、自由研究のテーマとしても使えそうです。普段見ることのできない下水道について学び、水に関する知識を深め、親子で考える良い機会となることでしょう。

屋外では水をくみ上げる竜骨車の展示があり、とにかく見ごたえのある科学館です。天気の良い日は緑豊かな公園で、水のせせらぎを感じながらお弁当を食べるのも気持ちが良いですよ。雨天時は会議室が開放されますので、ぜひご利用ください。


オリオンツアーではユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のチケット付きのお得な旅プランがたくさんあります。ファミリー向けやカップル、レディースプラン、夜行バスツアーなど多数取り扱っているので、大阪旅行を考えている方はチェックしてみてくださいね。

オリオンツアーでUSJへ!☆彡
http://www.orion-tour.co.jp/usj/

オリオンツアーで関西旅行☆彡
http://www.orion-tour.co.jp/kansai/
 

この記事を書いた人REPORTER

塀の上に座っている猫

子供を持つ専業主婦。子供も独り立ちし自身の時間が取れるようになったので、今までなかなか行けなかった旅行を楽しんでいます。家族で楽しい思い出づくりをするための、ちょっとしたコツを皆さんにお伝えしたいです。

天保山ハーバービレッジ周辺の夜景

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑