大阪の夜景
高速バス

夜行バスで行く東京―大阪!USJ周辺の夜景がきれいなホテル5選

投稿日:2016.11.25
347ポラ たんぽぽさん

この記事を書いた人

花の写真
たんぽぽさん

記事一覧

この記事をシェア

夜行バスで行く東京―大阪!USJ周辺の夜景がきれいなホテル5選

大阪で大人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®。パークで思いっきり遊んだあとは、感動と興奮に包まれたまま周辺のホテルに宿泊して、ゴージャスな夜景まで楽しみたい!すぐにグッズを開けて遊びたい!という方へ、今回は、USJ旅行で一泊する時にアクセスが良くて夜景が綺麗、家族旅行や女子旅、大切な記念日にもおすすめのホテルをセレクトしました!

イルミネーションを見るカップル
 

1.スカイラウンジからの夜景がおすすめ、大阪観光の拠点にも

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(USJ)から電車を乗り継いで約15分という好立地にある「ホテル大阪ベイタワー」。JR弁天町駅に直結し、大阪ベイエリアに面した高層タワーホテルです。ホテルの51階にあるスカイラウンジからは、地上200メートルの大パノラマの夜景が楽しめます。全客室も30階以上となっており遠くにUSJが望めます。ホテル周辺にもショッピング・グルメスポットが充実しているので、大阪観光の拠点に最適です。
 

2.JR大阪駅から徒歩約15分!温泉大浴場無料のホテル

堂島・中之島も徒歩5分圏内にある「アパホテル大阪肥後橋駅前」。USJから電車で約30分という好アクセスで、地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅に直結しているので、荷物が多くても安心です。地上31階客室数850の大型高層ホテルとなっており、最上階のレストランでは、オシャレで開放感溢れるテラス席で、大阪市街のきらめく夜景を眺めながら本格ベトナムフレンチがいただけます。館内には、宿泊客なら無料で入浴できる「ラヂウム人工温泉大浴場」もあります。
 

シャンパングラスで乾杯
 

3.難波・心斎橋も徒歩圏内!ハリー・ポッターファン必見のホテル

「ホテルモントレ グラスミア大阪」は、USJアソシエイトホテル。地下鉄各線、南海電鉄、近鉄、JR、阪神電鉄が乗り入れする一大ターミナル大阪難波駅に隣接し、USJで遊んだあとの周辺観光にも便利なロケーションです。ホテル22階のレストランからは、心奪われる夜景を堪能できます。ロンドン・グラスミア地方の邸宅をイメージさせる高級感溢れる客室と館内で、ハリー・ポッターの世界観の余韻に浸れるラグジュアリーなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

4.USJを夜遅くまで楽しめる至近ホテル。天然展望温泉あり!

ユニバーサルシティ駅周辺エリアで最高層のUSJオフィシャルホテル「ホテル京阪  ユニバーサル・タワー」は、なんといってもパークまで徒歩3分という好立地が魅力です。31階には大阪初の天然展望スパリゾートがあり、夜の光の海に浮かんでいるような気分でリラクゼーションが楽しめます。パークビューはもちろん、大阪湾から大阪市街の幻想的な夜景に非日常がいつまでも続くようです。キッズスペースやホテルオリジナルのフォトスポットまであり、子ども連れでも便利なホテルとなっています。
 

5.海外リゾート感と巨大水槽が魅力のUSJオフィシャルホテル

USJ周辺エリアで唯一ハーバービューに面したオフィシャルホテルの「ホテル ユニバーサル ポート」は、海外リゾートのようなステイを楽しめます。水族館並みの巨大水槽があり、寛ぎながらも驚きや感動まで味わえます。アトラクションの待ち時間が確認できるモニターがロビーに設置されていて時間短縮にも効果的。パークサイドビューからは、まるでラスベガスのようなUSJの夜景が。チェックアウトが12時とゆっくりできるのも魅力ですね。
 

大阪の夜景


USJと宿泊、大阪観光に便利な「オリオンツアー」♪
東京・名古屋・福岡発の豊富なバスツアーを運行しているオリオンツアーでは、夜行バスで行くユニバーサル・スタジオ・ジャパン®宿泊プランなど多数のコースを取り揃えています。スタジオパス付き・スタジオパスなしも選べて便利!
宿泊ホテルは大阪市内エリアをはじめ、神戸エリアや京都エリアまでも網羅していて、USJと、ホテルからの美しい夜景、周辺観光を目一杯楽しめます。
http://www.orion-tour.co.jp/usj/index.html
 

この記事を書いた人REPORTER

花の写真

普段はひっそりとOLとして活動してますが、旅先で笑って楽しむのが幸せだな〜と思う瞬間です。そんなわたしのちょっとした幸せをシェアします。

大阪の夜景

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑