curry
スキー・スノーボード

スキー・スノボには欠かせない【人気のゲレ食】はコレ! おすすめ8選☆

投稿日:2017.2.3
264ポラ ジョージ

この記事を書いた人

ピンクの花
ジョージ

記事一覧

この記事をシェア

スキー・スノボには欠かせない【人気のゲレ食】はコレ! おすすめ8選☆

curry

やっぱり人気のカレーライス!

お昼時にゲレンデのレストランに入ると必ずと言っていいほど
カレーの香りが漂っていて、食欲が刺激されますよね。

多くのゲレンデで、カレーライスのオリジナリティや
クオリティを追求していることからも、
カレーライスの人気は間違いないものと言えますね。

そんなゲレ食の王道カレーライス。

数ある美味しいカレーライスの中から、
一度は味わっていただきたい3種類を紹介します。
 

115食限定! スペシャルカレー[白馬八方尾根スキー場/イエティ]

八方尾根スキー場のイエティにはカレー以外にも大人気のメニューが揃っていますが、
おすすめしたいのは料理長が自信を持ってすすめるスペシャルカレー。
信州豚、チキン、和牛牛すじの3種類から選べるカレーは、
115食限定・味は折り紙付きというまさにスペシャルなカレーです。
 

疾風ロンドスタッフカレー[野沢温泉スキー場/レストハウスやまびこ]

201611月に公開された映画「疾風ロンド」のロケ地となった野沢温泉スキー場。
その撮影の際に関係者に提供され大絶賛だったバターチキンカレーが一般向けメニューにになりました。
 

都内でも大人気! タンドゥールのムルグティカラワバハル[川場スキー場/カワバシティ]

タンドゥールは恵比寿・目黒など都内に数店舗を構える人気の北インド料理店。
なかでもトマトベースのチキンカレー「ムルグティカラワバハル」は女性に大人気のインドカレーです。
本格インドカレーということもあり、他のカレーとは一線を画する一品です。

 

ramen

カレーに迫る人気! ゲレンデのラーメン。

ゲレンデで体を動かしていると汗ばむように暑いことがあっても、
ひとたび休憩を取ればそこは冬の山の上。

すぐさま体が冷えてきます。

そうなると、温かい汁ものが食べたくなりますよね。

ゲレ食でカレー同様に王道とも言えるのがラーメン。

こちらも多くのゲレンデが試行錯誤してオリジナリティ溢れる品を提供しています。

ここでは、その中でも注目のラーメン3品を紹介します。
 

有名店とコラボ! ゼロカフェラーメン[ノルン水上スキー場/0278CAFE

群馬では知る人ぞ知るラーメンの名店「景勝軒」とのコラボレーションで生まれた、
ここでしか食べられないラーメン。

濃厚なとんこつ魚介スープが体中に染み渡ります。

0278CAFEでは本家「景勝軒」の人気メニューふじ麺も提供しています。
 

激辛野沢菜担々麺[野沢温泉スキー場日影ゲレンデ/三ツ井食堂]

毎年長野で催されている、美味しいゲレ食を一般投票で決める「信州ゲレ食バトル」。

そのゲレ食バトルで2年連続ランクインしたラーメンが激辛野沢菜担々麺。

けっこう激辛なので食べる人を選びますが、
辛いのが得意な方にはぜひ一度味わっていただきたいラーメンです。
 

濃厚味噌ラーメン[白馬八方尾根スキー場/イエティ]

辛口の赤味噌に濃厚なダブルスープで仕上げた、体の温まる味噌ラーメン。
味噌の甘さとピリッとくる刺激が
濃厚なスープで絶妙にまとめ上げられていて病みつきになる味です。

イエティは食のエンターテイメントというキャッチコピーに違わず、
何度通っても楽しめるレストランですね。

 

sanzokuyaki-burger

ここでしか食べられない! ご当地グルメ

カレーや温かいヌードル系といった王道のメニューに負けじと人気上昇中なのが、
地元の食材や郷土料理をアレンジしたご当地グルメ。

せっかくの遠出、そこでしか食べられないと聞いたら食べたくなりますよね。

その土地に縁のあるものをいただくことも旅行の醍醐味です。

ここでは、地域によって全く違う、
ここでしか食べられないご当地グルメの中から厳選した3品を紹介します。
 

信州山賊焼きバーガー[白馬五竜スキー場/展望レストラン Alps360

信州に伝わる郷土料理の山賊焼きを、
サルサソースとアボカドと一緒にバンズで挟んだ斬新なご当地グルメ。

にんにくタレが鶏肉と衣にしみて美味しい「山賊焼き」を食べたことがあれば、
このバーガーの美味しさは想像できるはず。
 

旨い米はここ! 南魚沼産コシヒカリ100%GALA湯沢スキー場/山野ゆた]

GALA湯沢スキー場・チアーズ内のレストラン「山野ゆた」では、
地元南魚沼産のコシヒカリ100%の食事を楽しむことができます。

お米と言えばコシヒカリ、コシヒカリと言えば南魚沼産というだけあって、
どの料理もお米がおかずを引き立ててくれています。
お米が大好き!という方におすすめです。

 

いかがでしたか。

紹介しきれないほどある美味しいゲレ食。

色々なゲレンデに通って、好みの一品、好みのレストランを
探してみるのも楽しみのひとつですね。

この記事を書いた人REPORTER

ピンクの花

東京都内に住んでいる会社員兼旅行が大好きな30代です。慌ただしい日常から逃避するため、週に1回は旅に出ています!そんな僕の体験を知ってもらえたら嬉しいです!

curry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑