温泉に入る二人の女性
スキー・スノーボード

スノボ・スキーのあとはコレ! ご当地グルメ&温泉 アフターの楽しみ方

投稿日:2017.2.20
547ポラ たんぽぽさん

この記事を書いた人

花の写真
たんぽぽさん

記事一覧

この記事をシェア

スノボ・スキーのあとはコレ! ご当地グルメ&温泉 アフターの楽しみ方

スノボやスキーでゲレンデを一通り満喫したら、
ご当地ならではの美味しいご飯を食べたり、
温泉で疲れを癒やすのもゲレンデの楽しみのひとつですよね。

日帰りでも、宿泊でもスキー場の楽しみ方は滑るだけではありません。

ここでは、スキー場でのアフターの楽しみ方を紹介していきます。

 

ゲレンデのカフェテリアで食べる女性

ここでしか食べられない! ご当地グルメを楽しもう。

ゲレ食という言葉があるように、どのスキー場でも食事には
並々ならぬこだわりを持っているというのがスタンダードになっています。

楽しいスノボ・スキー旅行ですから、もちろん食事も美味しいものを楽しみたいですよね。

ホテルが経営しているスキー場ならば、シェフこだわりのカレーライスや、
見た目も味も素晴らしいローストビーフを使った丼ものなど、
どれを食べようか迷ってしまう品々が並んでいたりします。

ですが、最近では地元の食材をふんだんに取り入れた、
ご当地ならではのゲレ食が増えてきています。

新潟県湯沢町周辺のゲレンデならば、ご飯は魚沼産コシヒカリを提供していたり、
南信州方面のゲレンデではご当地グルメのソースカツ丼が提供されていたりと、
さまざまな工夫がされています。

ゲレンデを決める際は、ゲレ食も調べて計画を立てると楽しさも増しますね。

 

温泉に入っている女性たちの画像

遊び疲れた体を温泉で癒やそう!

朝からゲレンデを満喫していれば、それ相応に体に疲れが溜まるもの。

そんなときは温泉で体をしっかり温めると楽になりますよね。

温泉のあるスキー場ならば、着替えのついでに入浴なんてこともできてしまいます。

また、体を温めながら絶景を楽しめる露天風呂ならば、
体の疲れを取るだけでなく、気持ちもリフレッシュできますね。

首都圏から日帰りならば草津国際スキー場や万座温泉スキー場がおすすめです。

もしかすると、この辺りはスキーより温泉のほうが有名だったりするかもしれませんね。

時間が許すのであれば、赤倉温泉スキー場や蔵王温泉スキー場などにも
足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

どちらも眺めのよい露天風呂がありますよ。

温泉のないスキー場を探すほうが難しいというくらい、スキー場と温泉はセットなので、
ゲレンデで遊んだ後はぜひ温泉に浸かって、スノボ・スキーの疲れを癒やしてしまいましょう。

草津国際スキー場:https://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index
万座温泉スキー場:http://www.princehotels.co.jp/ski/manza/
赤倉温泉スキー場:http://akakura-ski.com/
蔵王温泉スキー場:http://www.zao-ski.or.jp/

グルメ房州きよっぱち-3

ゲレンデからすぐ! 夕食バイキングと温泉がどっちも楽しめる!おすすめホテル

宿泊付きのプランならばゲレンデからすぐ近くのホテルで、
夕食バイキングを楽しむこともできます。

もちろん、どのホテルにも温泉がありますので好きなだけ入ることができます。

ホテルのバイキングは観光地ならではの豪華さが特徴で、
どのホテルも趣向を凝らした品揃えで楽しませてくれます。

目の前で調理したできたてのお料理を提供してくれるホテルも。

そして、中には地元の食材にこだわったり、
ご当地グルメや郷土料理も提供したりといったサービスを行うバイキングもあります。

週末を利用してゲレンデを2日間、
そして温泉もお料理も存分に楽しめる宿泊プランはおすすめです。

さらに、バスツアーならば往復の運賃も含まれているので、
かなりリーズナブルにスノボ・スキー旅行を満喫できますよ。

 

いかがでしょうか。

スキー場でのメインはもちろん滑ることですが、
せっかくならばアフターも満喫したいですよね。

スノボ・スキー旅行を計画する際は、アフターのこともプランに組み込んでみると、
いつもとは一味違った良い旅行になるはずです。

週末はご当地グルメも温泉もひっくるめてスキー場を満喫してみてはいかがでしょうか。

*・。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。.・*・.。. .・*
スキー&スノーボードに行くならオリオンツアー http://www.orion-ski.jp

★★スキー&スノボーツアーで温泉宿に泊まろう特集★★
スキーで思う存分楽しんだ後の冷えきった体を温泉で温めませんか?
オリオンツアーが厳選した天然温泉かけ流しのお宿や絶景を味わえる露天風呂のあるお宿のプランをご紹介!
URL:http://www.orion-ski.jp/fair/special/onsen/
 
★★バス・マイカーで行く!夕食バイキング食べ放題特集★★
スキー&スノボーを楽しんだ後は夕食バイキング食べ放題のお宿でおなかいっぱい!
家族と、仲間と、恋人と夕食をわいわい楽しもう!
URL:http://www.orion-ski.jp/fair/special/buffet/

この記事を書いた人REPORTER

花の写真

普段はひっそりとOLとして活動してますが、旅先で笑って楽しむのが幸せだな〜と思う瞬間です。そんなわたしのちょっとした幸せをシェアします。

温泉に入る二人の女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑