ロックハート城_01_外観
日帰り旅行・バスツアー

18世紀ヨーロッパのプリンセス気分を満喫するロマンティックな旅

投稿日:2017.10.4
182ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

18世紀ヨーロッパのプリンセス気分を満喫するロマンティックな旅

『シンデレラ』や『眠れる森の美女』のワンシーンを彷彿とさせるロマンチックな佇まいのロックハート城。実はこのお城、スコットランドの本物のお城を移築していて、お城だけでも一見の価値あり。ドラマのロケ地として使用され、メディアにも盛んに取り上げられるなど注目されています。施設には、華やかなレンタルドレスやティアラなどの小物類が数多く用意され、それらを身にまとえばまさにプリンセス気分! 女の子にとっての夢のひとときが過ごせます。

1988年にスコットランドから移築した古城でヨーロッパを感じる

ロックハート城は、群馬県吾妻郡の日本ロマンチック街道にあるテーマパーク。そびえるお城は、1988年にスコットランドからシベリア鉄道で運ばれ、日本に移築されたという本物の中世のお城なのです。本物だけに英国情緒たっぷりで、晴れている日はもちろんのこと、曇りや雨の日ですら絵になってしまうロマンチックな佇まい。

お城だけではなく緑豊かな庭園や石畳の道、当時のヨーロッパの街並みが再現されたレストランや鐘塔。外観に負けず劣らず、お城の内部も華やかな世界が広がっています。どこを見ても気品があって可愛らしい細かな装飾があふれ、まるで昔の英国世界へとタイムスリップしたよう。ロマンチックなひと時をたっぷり楽しめる施設です。

ロックハート城_01_外観
本物のお城を移築しただけあり、優雅で豪華な佇まい

美しいドレスを着てお城巡り。気分は優雅なプリンセス

ここロックハート城で女子に特に人気なのがプリンセス体験。女の子は誰でもプリンセス願望があるもの。華やかなドレスを身に付けると、女の子は魔法にかけられたように一瞬で身も心も優雅なプリンセスに変わります。ドレスは色もデザインも種類豊富に揃っているので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

プリンセスにしっかり変身したら、写真を撮って思い出に残しておきましょう。カップルでロマンチックなひと時を過ごすもよし、お友だち同士で楽しく撮影するもよし。家族でかわいいお姫様を盛り立ててあげると、とても素敵な旅の思い出に。ドレスを着れば、みんなおとぎの国の住人。見るだけではなく、自分が主人公になるので楽しいこと間違いなしですね。

ロックハート城_06_プリンセス集合
お気に入りのドレスでのお城巡りは女子に大人気

350着のドレスからお気に入りをセレクト。家族みんなでドレスアップも楽しい!

施設内には思わず目移りするほどたくさんの華やかなドレスが用意されています。色とりどり、デザイン豊富なドレスの種類は、大人の女性用ドレスが350着、お子様用が100着、男性用も50着揃っています。

大人用のドレスは、華やかなデザインから落ち着いたシックなタイプまででさまざま。なかには1800年代を感じさせるような重厚なドレスも。お子様用は、可愛らしいフリルのついた華やかな色のドレスで、思わず微笑んでしまうほど。サイズは7号~19号まで準備されているので安心です。

お気に入りのドレスを見つけたら、ヘアメイクもお願いしちゃいましょう。また有料ですが、ティアラやウィッグも借りることができ、まさに全身美しいプリンセスに。男性もタキシードを着てお城を散歩すれば、気分はすっかり王子さまとお姫さま。カップルの気分も盛り上がります。

ロックハート城_09_ドレス室
どれも素敵で選ぶのに迷っちゃうドレスは女性用が350着も!

乙女心をくすぐる調度品に囲まれての記念撮影で普段とは違う私を演出

全身プリンセスに変身したら、次は撮影タイム。お城の中にある撮影スタジオは部屋の隅々まで贅を尽くした豪華なしつらえで、お姫さまたちのロマンチックな気分を盛り上げます。華やかなピンクの椅子や、豪華な飾り椅子には、しっかり背筋を伸ばして優雅に腰かけましょう。日常とはかけ離れた空間だからこそ、普段とは違う自分をしっかり演じきるのがポイントです。

そして笑顔で撮影に臨めば、お気に入りの写真になること絶対間違いなし。スタジオ内にはさまざまな調度品が備えられているので、いろいろなシーンの撮影も楽しめます。本物のお城だからこそ味わえる満足感。ここで新しい自分を発見できるかもしれませんね。

ロックハート城_03_プリンセス体験フォトスタジオ02
ゴージャスかつ華やかなスタジオで気分はクイーン

ティアラやウィッグで、さらなる魅力を引き出すプリンセスマジック

美しいドレスをまとったプリンセスをさらに盛り上げるために、ティアラやウィッグといったさまざまな小物も用意されています。こちらは有料ですが、付け放題で500円とお得。ティアラやウィッグとともにに用意されている色とりどりのお花を頭に飾れば、さらに美しく変身できることでしょう。

これらの小物をいろいろ組み合わせてみるのも、この施設の楽しみ方のひとつ。これで、頭のてっぺんからつま先まで完全なプリンセスの出来上がり。気分もぐっと盛り上がっちゃいますね。コーディネートをいろいろ試しながら、自分だけのオリジナルプリンセスに変身してみてはいかがでしょう?

ロックハート城_12_小物
優雅なプリンセスを演出する小物たち

いかがでしたか? 18世紀にスコットランドで建てられた本物の古城を移築したロックハート城は、歴史を感じつつ、思いのままにお姫様体験ができる施設。女性なら一度は憧れるドレスを着て、記念撮影をしてみませんか?

東京発のバスツアーなら道中もみんなでワイワイと楽しむことができるので、女子グループでの休日も盛り上がりそう。グルメとともに楽しめる日帰りのバスツアーはこちらで予約できます。ヨーロッパのお姫様になった気分でゴージャスな一日を楽しんでみてくださいね。

https://orion-bustabi.com/kanto-feature/lock-heart

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

ロックハート城_01_外観

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑