ディズニーエントランス風景
東京ディズニーリゾート®

ミッキーに確実に会う方法

投稿日:2015.11.9
1610ポラ みちるちゃん

この記事を書いた人

川のそばの自転車
みちるちゃん

記事一覧

この記事をシェア

ミッキーに確実に会う方法

見るのと会うのは全然違う!

東京ディズニーリゾート®へ行ったら、是非ミッキーに会いたいですよね。ショーやパレードで会うことはできるけれど、どちらかというと、会うというより見るという印象です。ミッキーに会えるチャンスはいろいろありますが、そのひとつがグリーティング施設です。グリーティングとは「あいさつ」の意味なので、ミッキーとあいさつできるというわけです。パークのエントランスのグリーティングで出迎えてくれることもありますが、確実にミッキーに会えるとは限りません。確実に会いたいなら、パーク内のグリーティングアトラクションに行きましょう。もうひとつは、キャラクターダイニングで食事をしながら、ミッキーに会う方法です。予約不要のものもありますが、多くは事前予約が必要だったり、メニューもあまりお手頃価格ではなかったりするので、そこでミッキーに会いたいという思いがあるならきちんと計画を立ててから出かけた方が確実です。

ディズニーエントランス風景

確実にミッキーに会えるスポット

東京ディズニーランド®のトゥーンタウンにある「ミッキーの家とミート・ミッキー」と、東京ディズニーシー®のロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は、ミッキーに会って触れ合うためのアトラクションなので、並べば必ずミッキーに会うことができます。ただしファストパスの設定がないので、待ち時間が相当長くなる場合があります。開園と同時に入場するのなら、朝一番がおすすめです。「ミッキー&フレンズ・グリ-ティングトレイル」の方が、待ち時間は少し短めです。どちらも、ミッキーと一緒に写真を撮ったり、ハグしてもらったりできます。ミッキーは決して声は出さないのですが、質問を考えて行くと、身振り手振りでなんとか答えようとしてくれるので、コミュニケーションをとることもできます。また、紙とペンを準備していけば、ミッキーがサインをしてくれることもあるので、思い出作りには外せないポイントです。

ディズニー風景レストラン

ミッキーがやってきてくれるレストラン

東京ディズニーランド®の「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショーでは、ミッキーたちがテーブルをまわってきてくれます。また、パークの外ですが、ディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」レストランでも、ミッキーたちがテーブルにまわってきてくれます。どちらも事前に予約が必要です。また、「シェフ・ミッキー」のブレックファーストは、宿泊者のみの利用となっているので、泊まらない場合はランチかディナーを予約することになります。東京ディズニーシー®のポートディスカバリーにある [ホライズンベイ・レストラン」はミッキーたちと楽しくお食事ができる「ディズニーキャラクターダイニング」ができ、予約のいらないレストランです。600席とかなり広いですが、昼食時などは、かなり並ばなければはいれません。混雑時間をはずして入るという手もありますが、ミッキーがメディテレーニアンハーバーでの水上ショーに出ている時間帯は、ミッキーはいないので注意が必要です。

この記事を書いた人REPORTER

川のそばの自転車

友達と色んな所に遊びに行くのが大好きです!なのでお仕事が無い日もフットワークを軽くして常にどこかにお出かけ。時間を有効活用した旅の楽しみ方とか、私の楽しい思い出をみんなと共有できたらと思っています。

ディズニーエントランス風景

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑