女の子が円になって記念写真
スキー・スノーボード

ゲレンデで聞きたい定番のあの曲

投稿日:2015.11.17
2174ポラ 旅ポラ編集部

この記事を書いた人

旅ポラ編集部250_250
旅ポラ編集部

記事一覧

この記事をシェア

ゲレンデで聞きたい定番のあの曲

ゲレンデに行ったら色々な曲が流れていて、その一つの歌でかけがえのない思い出を作れたりしますよね。今回はそんな、誰もがゲレンデで聞いた事があるあの曲をシーン別に紹介します。

女の子がゲレンデで楽しんでいる写真

家族みんなが大好きなあの曲

待ちに待った冬休み。子ども達と自然の中で思いっきり遊びたい時は、ゲレンデへGO!そんなアクティブなファミリーにおすすめの曲は、定番中の定番、広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」です。澄んだ青空にハイトーンボイスの歌声が響き渡って、爽やかな気分になること間違いなし。子ども達は真っ白なゲレンデで雪合戦をしたり、雪の中にダイブしてみたり、大きな雪だるま作りに挑戦したり。大声ではしゃぐ声が、軽やかなリズムの曲と重なってリゾート気分を盛り上げてくれます。曲をBGMに滑れば寒さも吹き飛んでしまうほど。急斜面だってスピードを上げてリズミカルに滑降。スキーやスノーボードをスリリングに楽しみたいときに聞きたい一曲です。

女の子が円になって記念写真

ワクワクが止まらないあの曲

女子旅でゲレンデにいたら、E-girlsの「Mr. Snowman」は最高に楽しい気分にさせてくれそうです。青い空と白い雪の鮮やかなコントラストに、ファンタスティックな一面の銀世界。雪がまるでダイヤモンドみたいにキラキラ輝き、踏んでみたらキュッキュッと鳴る音が楽しくて子供に戻って思いっきりはしゃぎたくなりますね。雪を空に向かって高く放り投げてみたり、大きなミスター・スノーマンを作ってみたり。リフトに乗っているときにも、「Mr. Snowman」が流れるとドキドキワクワク感が増してしまうでしょう。コースを滑り降りるときに転んじゃっても、この曲があれば笑い飛ばせそうなのがこの曲。ゲレンデの打ち上げ花火を観ている時も、ロッジで女子会のカラオケパーティの選曲でも皆をノリノリにしてくれます。この曲があれば、みんなと楽しい思い出が作れることでしょう。

ゲレンデにいるカップルの写真

二人の距離を縮めてくれるあの曲

ゲレンデデートを楽しむなら、レミオロメンの「粉雪」はロマンティックなシーンを演出してくれるベストな曲です。カクテル光線で照らさせたナイターゲレンデは、幻想的な雰囲気も満点。凍えるような寒さの夜、この曲みたいにかじかんだお互いの手を握って見つめあえば、たちまちホットなデートに早変わり!二人の距離もグッと縮まって、白銀のゲレンデで告白なんてことにもなってしまうのかも。滑っている途中、ふと舞い落ちる粉雪に足を止めたり、休憩中にロッジのカフェでドリップしたての温かいコーヒーを飲みながら窓越しに外を眺めてみたり。どんなシーンでも、包み込まれそうなこの曲の伸びやかなヴォーカルが二人の心にゆっくりと染み込んで、思い出に残る一日にしてくれます。雄大な自然の中を過ごす2人のバックで流れる「粉雪」がムードを盛り上げてくれるでしょう。

この記事を書いた人REPORTER

旅ポラ編集部250_250

毎月1回は必ず国内旅行(日帰り含む)へ繰り出し、夏休みや冬休みには殆どのメンバーが国内外へと出かけていくという、旅集団「旅ポラ編集部」。 自らが現地で体験した旅の感想からマニアックな楽しみ方、ちょっとした旅の豆知識まで、様々な角度で旅を楽しむための記事をご紹介していきます。

女の子が円になって記念写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑