スキー場の坂の上で休憩中
スキー・スノーボード

初めてのスキー。ビギナーでも安心していけるスキー場ってどこ?

投稿日:2015.9.29
3072ポラ ぱう

この記事を書いた人

黄色いインコと白いインコ
ぱう

記事一覧

この記事をシェア

初めてのスキー。ビギナーでも安心していけるスキー場ってどこ?

 

流行のウェアに身を包み、白銀のゲレンデを颯爽と滑っていく。そんな上級者を眺めて「うらやましいな」と思うスキー初心者のみなさま! そんな上級者も最初は初心者だったはず。焦らずにじっくり上手くなっていきましょう!

スキースノーボード_スキー場外観

 

初心者にたまにあるのが、間違えていきなり上級者向けのコースに行ってしまい、リフトを降りて愕然とする瞬間です。「しまった。一緒にきた仲間は上級者だったんだ!」と気付いた頃にはもう遅く、無数にあるこぶに何度も吹っ飛んで、泣きながら斜面を転がり滑り落ちていく。そして下で涼しい顔をした仲間が待っているところに、自分だけが雪まみれになって必死で追いつく…なんていう経験をしてしまったら、スキーが嫌いになってしまいそうです。

スキースノーボード_リフト

 

スポーツは練習した分、上手くなっていくといいます。そして上達するためには、楽しくたくさん滑ることが大切。スキーが上手くなりたい初心者のみなさん、自信をもち、安心して滑れるスキー場で、楽しくじっくり腕を磨きませんか。 そんなわけで今日は朝出てもOK、気軽に行ける関東近郊のおすすめゲレンデをご紹介します!

 

カムイみさか(山梨県)

中央道、一宮御坂インターチェンジから約15分。圏央道開通により横浜、川崎、湘南方面からのアクセスが楽になったスキー場、カムイみさか。初・中級者中心の全5コース構成で、子供から大人・ファミリーまで幅広く楽しめるスキー場です。まっすぐで緩やかな300mのファミリーコースは初心者に人気。上達してきたら、ゲレンデ上部にある、ロングクルージングが楽しめる520mの中級者コースに挑戦することもできます。

カムイみさか

 

佐久スキーガーデンパラダ(長野県)

関越道・上信越自動車道、佐久平スマートインターチェンジから約147km。南と北、2つのエリアが山頂で連絡する構成になっている佐久スキーガーデンパラダ。コースは80%が初・中級者向けのレイアウトになっているので安心です。練習に最適の最も緩やかなラルゴコースは、スキーデビューにぴったり。滑りに自信がついたら、浅間山の眺望を楽しめる中級者向けフラットロングコース「レガート」にトライしてみては。

佐久スキーガーデンパラダ

マウントジーンズ那須(栃木県)

東北自動車道、那須高原サービスエリアスマートインターチェンジから約15km。多彩なバリエーションの7つのコースで構成されています。550mの緩斜面コース「リヴァーランズ ロード」は、初心者・ファミリーに最適。見晴らしのよいゲレンデでゆったり練習できます。初心者コースを制覇したら、景色を楽しみながらゴンドラで山頂まで登り、そこから降りてくる中級コースにも挑戦できます。

たくさん滑った後は、疲れた身体を癒しましょう。今回ご紹介したスキー場は、温泉も近いんですよ。温泉でゆったりした後は、ぜひご当地グルメもお楽しみくださいね。

マウントジーンズ那須

 

この記事を書いた人REPORTER

黄色いインコと白いインコ

昭和のファッションが似合い過ぎて困っているフリーライター。お年寄りには好かれるが、犬には吠えられる。初対面なのに「どこかで会ってますよね?」と言われることが多い。取材で知らない場所に行って、知らない人のお話を聞くのがなによりの喜び。動物の中ではインコがいちばん好き。

スキー場の坂の上で休憩中

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑