女の子たちがボードと記念写真
スキー・スノーボード

そろそろ冬本番! スポーツ用品のメッカでウインタースポーツのアイテム探しを楽しむ!

投稿日:2015.11.30
3620ポラ メスカリン佐々木

この記事を書いた人

和室の中に扇風機が一台
メスカリン佐々木

記事一覧

この記事をシェア

そろそろ冬本番! スポーツ用品のメッカでウインタースポーツのアイテム探しを楽しむ!

スキー、スノーボード用品の東京のメッカと言えば御茶ノ水~神田エリア。多くの店があるなかで、「どのショップがよいのだろう」と迷う人も多いはずです。そこで数あるショップの中から、「安さ」、「豊富」、「安心」という3つの視点でオススメのショップを選んでみました。

女の子たちがボードと記念写真

 

アイテムのストックを増やすなら“安さ”重視

何事にも初期投資にはお金がかかるもの。初めてウインタースポーツを楽しむ方、興味が再燃した方にとって一からすべてのアイテムを高級志向で揃えるのは無理があります。そんな時に心強いのが「安さ」が際立つ店。スキー板やウエアはもちろん、その他小物類も含めてお手頃なので、“あと1アイテム”をこちらで購入してみる、というのも良いかもしれません。

ロンドンスポーツ

界隈でも特に激安で評判のショップ。40%~60%引きなんていうのはざらで、中には90%引きなんて商品 も。超特価のダンボールの中でお宝を見つけるのを目的に訪れる方も。

ASPEN

新モデルの板の安さもさることながら、このお店での狙い目は1~3年の型落ちのスキー板。二階のウェアのフロアでは安さはもちろん、新旧豊富な品揃えが好評を博しています。

ワンゲルスポーツ

店の目印は並び立てられたストック。型落ちのモデルが多く、価格も相応にお手頃。加えてアフターケアが充実しているのも魅力。安かろう、悪かろうで終わらせない店の姿勢に多くのファンが共感しています。

ゲレンデにゴーグルとグローブ

Photo Credit: Aleksandra Nadeina

1店で完結したい向けの品揃え“豊富”なお店

価格やデザインを多くのお店を比較して歩くのが面倒な方などは、品揃え豊富なお店がおすすめ。また、多くのアイテムを揃えている、ということはトータルコーディネートをお店の方とその場で相談できるというメリットもあります。

VICTORIA

ウインタースポーツ用品を中心に豊富なアイテムで8階建てのビルが埋め尽くされています。 しかも売り場が明るく、広く、見やすくなっているのも特徴。

FUSO SKI & BOOTS TUNE

老舗のスキー・スノーボード専門店で、1階がスキー板とブーツ、2階にウェアやゴーグル、アクセサリーを揃えています。知識と経験に長けたスタッフの接客も好評で、数あるアイテムのなかから自分には何があうのか、初心者でも安心して相談できるのは心強い点といえるでしょう。

FUSO SNOWBOARD ウェア&アクセ館

「FUSO SKI & BOOTS TUNE」と同様、品揃えが非常に豊富です。特にアメリカ西海岸のブランドの取り扱いが多いです。なかなか他のショップでは見られないメーカー品も多く揃っていて、通な人に人気があります。

FUSO SNOWBOARD ギア館

「FUSO SNOWBOARD ウェア&アクセ館」に隣接している店。スノーボード、ビンディング、ブーツを取り揃えています。大人用やこども用、初心者向け、上級者向けとレンジの広い品揃えが魅力。

ゲレンデにボード

Photo Credit: My Good Images

アフターサービス充実の「安心」できるお店

「あのモデル気に入っていたのに…」なんてケースを回避するためにも、ウインタースポーツ歴が長い方ほど、アフターケアの充実度で店を選ぶことが増えてきます。御茶ノ水〜神田エリアでもアフターケアがしっかりしていて、「安心」してアイテムを購入できる店を集めてみました。

オオイワスポーツ

購入時から故障時まで手厚いアフターケアで、スキー上級者から信頼されている店。一人ひとりに合ったブーツ選びの提案や、大きさや角度の微調整、インソールの整形まで細やかにサポートしてくれます。

Liberty

人気ブランドBURTONの正規店です。広く浅くではなく、狭く深く。ご多分に漏れず、購入品に対する手厚いアフターサービスという点において、正規店に勝るものはありません。

このエリアはスキー、スノーボード用品のメッカと呼ばれるだけあって大小さまざま、個性豊かな店が揃っています。今回は「安さ」、「豊富」、「安心」という3つの視点からご紹介しましたが、これらはあくまで参考。堀だしもののアイテム探しをする感覚で、自分にあった店探しを楽しんでみてください。

この記事を書いた人REPORTER

和室の中に扇風機が一台

新聞記者、雑誌編集を経てフリーランスに。現在はグルメ、旅、釣りが主戦場。

女の子たちがボードと記念写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑