お願いをする女性
日帰り旅行・バスツアー

九頭竜神社で恋も仕事も手にいれる!

投稿日:2015.12.11
1183ポラ みちるちゃん

この記事を書いた人

川のそばの自転車
みちるちゃん

記事一覧

この記事をシェア

九頭竜神社で恋も仕事も手にいれる!

箱根の風景

温泉だけじゃない!女子旅のススメ

箱根といえば最初に温泉を思い浮かべるのではないでしょうか?箱根駅伝でも有名ですね。

でもそれだけではありません! 温泉だけではなく美術館や博物館、おしゃれなカフェ、美味しいグルメ、神社など様々なスポットやエリアがあります。

家族や恋人とのんびりするだけではもったいない。仲良しな女友達を誘ってワイワイ行動的に女子旅に出かけましょう。

日帰り旅行でも十分ですし、低予算でも楽しめる魅力的な街です。駅のすぐ近くに温泉施設もありますし、疲れたら気軽に足湯も利用できます。旅のパートナーとしてバスやロープウエイなど、乗り放題の箱根フリーパスを使って一周すれば十分に観光することができます。その途中に美術館が多数あるので、大人の女心をくすぐるアート巡りをして、疲れたらカフェで腹ごしらえも。

途中下車をしながら旅を上手に楽しみましょう。観光案内所もあるので、わからないことは教えてもらえます。

九頭竜神社の鳥居

パワースポットで有名な九頭竜神社とは?

箱根はパワースポットが多数存在しています。その中でも九頭竜神社は、大変ご利益がある神社として有名です。 この神社は水を司るので、事業発展、縁結びなどのご利益があると言われ、近年では縁結びの神社として、女性に人気があります。

この神社は二つあります。一つは芦ノ湖湖畔に位置しており、もう一つは箱根神社境内に位置しています。もちろん新宮だからといって、パワーが少ないというわけではありませんのでご安心ください。新宮は、霊水といって良いエネルギーを持った水が汲めるのです。本社とともに、箱根神社境内の新宮にも参拝されることをオススメします。特に毎月13日に行われる月次祭から生まれるエネルギーは、日本中のパワースポットの中でも有数のスポットになります。 月次祭が行われる場合のみ、参拝船がでます。13日が休日ともなると、近隣・遠方から多くの参拝者で賑わいます。女子旅でこの竜神様のパワーをもらいに行きましょう。

お願いをする女性

Photo Credit: TAGSOCK1

叶えたい!恋も仕事ももっと欲張りに!

船は朝8:30から元箱根港で受付することができます。参拝以外に祈祷を希望する場合も、ここで申込みします。船で神社に着いたら祝詞奏上のあと、神主さんが参拝者ひとりひとりの名前と願意を読み上げて祈祷してくれます。祈祷が終わったら、本殿にて竜神様に参拝します。縁結び以外にも事業発展もご利益があるので、仕事のステップアップも心をこめてお祈りしましょう。

迎えの船が来るまでは、のんびりお守りやお土産をGETしましょう。桟橋付近には白龍神社のお社があったり、ここでしか手に入らないお守りもあります。買い物に夢中になって、帰りの便にくれぐれも乗り遅れないよう気を付けましょう。祈祷を申し込んだ際に受け取った神札と撤下品の引換券は、神社境内のお札所で交換ができます。竜神様にパワーをもらって元気をチャージしたら引き続き歩き回るもよし、ランチや温泉につかるもよし。楽しい旅の素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事を書いた人REPORTER

川のそばの自転車

友達と色んな所に遊びに行くのが大好きです!なのでお仕事が無い日もフットワークを軽くして常にどこかにお出かけ。時間を有効活用した旅の楽しみ方とか、私の楽しい思い出をみんなと共有できたらと思っています。

お願いをする女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑