女性が温泉に入っている後ろ姿
スキー・スノーボード

スキー・スノーボードツアーでいける温泉地!【赤倉温泉編】

投稿日:2015.12.28
2048ポラ たんぽぽさん

この記事を書いた人

花の写真
たんぽぽさん

記事一覧

この記事をシェア

スキー・スノーボードツアーでいける温泉地!【赤倉温泉編】

温泉に入っている女性たちの画像

文化13年に開湯された赤倉温泉の魅力。

新潟県妙高市にある赤倉温泉は江戸時代文化13年に開湯された温泉です。

赤倉温泉の特徴は、二つの泉質を併せ持った貴重な名湯といわれているところにあります。

神経痛や肩こりなどによいといわれている他、美肌や傷の治癒にも定評があります。

赤倉温泉の源泉は妙高山より引湯しているため、近くにスキー場が数多くあります。スキーやスノーボードなど冬の遊びと一緒に行ける温泉地として、若い世代から年配の方まで有名になってきました。

営業期間に制限がありますが、公共の日帰り温泉施設もありますので、日帰りで遊びに来た人も旅の疲れを癒しによく入湯されています。

また、温泉地の近くには妙高山があります。新緑、紅葉、雪景色など四季折々の景観を楽しみながら入浴できる施設も多く、入浴だけに訪れる家族連れも大勢訪れます。

景観を楽しみに毎年来るスキー客など、リピーターの多い温泉地になります。

女性が温泉に入っている後ろ姿

Photo Credit: naka-stockphoto

リウマチにおすすめ、赤倉温泉の効能。

見上げれば妙高山が見える、麓にある赤倉温泉は昔からよいと噂された影響もあり、特にリウマチにおすすめの温泉地として知られています。

理由のひとつとして、赤倉温泉は昔から須弥山との異名を持つ妙高山に湧き続ける霊泉として親しまれてきた温泉地です。源泉温度が高く、傷の湯や肌美人の湯として好評があります。

宿泊施設である旅館やホテルにもよりますが、源泉かけ流しで赤倉温泉を提供している宿泊施設が多くありますので比較的安価でよさを肌で感じ取ることが出来ます。

足湯だけを無料公開している公園なども幾つかありますので、近くに観光に訪れたらぜひ立ち寄ると良いでしょう。

また、温泉の入浴アドバイザーとして、温泉ソムリエと呼ばれる認定制度も赤倉温泉で発足されたものです。

湯の花という温泉に溶解している成分等が固形化したものも特徴のひとつで、よい泉質の温泉地にしかできないといわれています。

温泉の風景画像

赤倉温泉付近でおすすめの観光地

赤倉温泉から車で数分の位置にある妙高高原スカイケーブルは、妙高山の大自然の中、まるで空中散歩をするかのように景色を楽しむことが出来ます。

妙高山の登山にも便利なため、登山客も多く利用しています。

妙高サンシャインランドは、敷地内に数十種類のアトラクションがあります。中でも大観覧車は特に人気の高いアトラクションで、てっぺんから妙高高原の山々や草花を楽しむことが出来ると好評です。

絶叫系から、ゆっくりと楽しむことの出来るアトラクションまで、若い世代から高齢者まで遊べるスポットになります。

「妙高山麓直売センターとまと」では郷土料理の笹寿司を味わうことが出来たり、地元名産のお土産品を購入することが出来たりと、観光客に人気があります。

地元食材を味わえる食堂が併設されていますが、営業時間が定められているので、予定している方はインターネットで営業時間をあらかじめ調べてから訪れるとよいでしょう。

この記事を書いた人REPORTER

花の写真

普段はひっそりとOLとして活動してますが、旅先で笑って楽しむのが幸せだな〜と思う瞬間です。そんなわたしのちょっとした幸せをシェアします。

女性が温泉に入っている後ろ姿

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑