イルミネーション
日帰り旅行・バスツアー

まだ間に合う、今季最後のイルミネーション

投稿日:2016.1.4
1271ポラ みちるちゃん

この記事を書いた人

川のそばの自転車
みちるちゃん

記事一覧

この記事をシェア

まだ間に合う、今季最後のイルミネーション

イルミネーション

よみうりランドにもイルミネーションがある

関東にあるイルミネーションといえば、今はさがみ湖イルミリオンが有名となっています。しかしながら相模湖だと意外と距離があるため、車がないとなかなか難しいです。そこでもう少し手軽に楽しみたいのであれば、よみうりランドにもイルミネーションがあります。昔からある遊園地で、以前は人気があったものの最近は若干入園者数が減っていたのですが、イルミネーションをはじめてからまた復活してきたようです。デザインは世界的な照明デザイナーがやっているので、とても本格的なものです。規模はさがみ湖イルミリオンほどではありませんが、都心のイルミネーションのなかでは豪華なほうで、行ってみるとかなりの満足感があります。8つのエリアに分かれており、それぞれ違った雰囲気のものが楽しめます。また音楽にあわせて電球が変化するところもあるので、見飽きることはありません。また夜間でも観覧車とジェットコースターはやっていますので、高いところから楽しむこともできます。

イルミネーション

よみうりランドは気軽に楽しめる

イルミネーションは、さがみ湖イルミリオンのほうが規模が大きくて有名ですが、場所的に距離があるので気軽に行けないところでもあります。特に車がない人だと少し大変かもしれません。よみうりランドなら小田急沿線にあるので、車がない人でも電車を使えば行くことができますし、場所的にも都心に近いので、カップルだけではなく、女子同士の旅でもいいかもしれません。また仕事帰りに寄ることもできます。さがみ湖だと夜遅くなると何となく帰りのことが不安になりますが、よみうりランドなら小田急沿線沿いなので、帰りのことを心配する必要もありません。また家族で楽しむのもちょうどいいのかもしれません。園内にはレストランもありますので、幻想的な景色をたのしみながら食事をたのしむこともできます。もし今季にどうしてもイルミネーションに行ってみたいのなら、よみうりランドなら近くて便利なので最適なところと言えるかもしれません。

電車

よみうりランド周辺は立ち寄りスポットがいっぱい

よみうりランドは小田急と京王線沿線沿いにありますので、イルミネーションのほかにも立ち寄りスポットがいっぱいあります。小田急線沿いだったら、新百合ヶ丘や町田、相模大野などから近いので、買い物をしてから訪れてみるのもいいかもしれません。京王線よみうりランド駅だったら、小田急多摩センターや橋本、調布周辺だとお買い物スポットがたくさんあります。そのほかにも京王線なら高尾山の登山の帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。小田急沿線なら、箱根観光の帰りやまたは江ノ島や鎌倉の観光の帰りでも距離があるようですが、電車を使うので、ついでに寄ってみるのもいいかもしれません。また最近では海老名に大型のショッピングモールがオープンしているので、その帰りに寄るのもいいかもしれません。小田急沿線なら若い人向けのショッピング施設が多いので、よみうりランドと併せて行きやすいようです。または新宿での買い物帰りでも利用できるかもしれません。

この記事を書いた人REPORTER

川のそばの自転車

友達と色んな所に遊びに行くのが大好きです!なのでお仕事が無い日もフットワークを軽くして常にどこかにお出かけ。時間を有効活用した旅の楽しみ方とか、私の楽しい思い出をみんなと共有できたらと思っています。

イルミネーション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑