ダッフィーのぬいぐるみとの写真
東京ディズニーリゾート®

年明けから注目イベントが目白押し ! 東京ディズニーリゾート 2016 年 1 月~3 月のプログラム徹底解剖

投稿日:2016.1.4
2587ポラ メスカリン佐々木

この記事を書いた人

和室の中に扇風機が一台
メスカリン佐々木

記事一覧

この記事をシェア

年明けから注目イベントが目白押し ! 東京ディズニーリゾート 2016 年 1 月~3 月のプログラム徹底解剖

ダッフィーのぬいぐるみとの写真

2016 年も年初めから活気がある東京ディズニーリゾート

2015 年 10 月、東京ディズニーリゾートでは 2016 年 1 月に寒い冬にピッタリのイベントがスタートすることが公式発表されました。ディズニーランドではディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます。昨年も好評のこのイベント、今年はさらにグレードアップしています。またディズニーシーにとって、2016 年は開園 15 周年という記念すべき年。4 月から目白押しのアニバーサリーイベントに先駆けて「スウィート・ダッフィー」や「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」が開催されます。

ディズニーシーでの写真

ディズニーランドは「アナとエルサのフローズンファンタジー」

1 月 12 日から開催されるこのイベントは、今年はグリーティングからパレードに昇格します。パレードの名は「フローズンファンタジーパレード」。アナとクリストフが、スヴェンのひくソリに乗ってやってきたあとに、オーケンの店、トロールの家族たち、オラフ、エルサ、そしてマシュマロウの 5 つのフロートが続いてきます。

シンデレラ城前のキャッスルフォアコートでは、アナとエルサ、オラフが子どもたちと一緒に歌やダンスを楽しむショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」が初開催。

そして、昨年同様ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」が今年もあります。通常版の公演内容の一部を『アナと雪の女王』の映画のワンシーンに変更しているスペシャル版。なんと今年は親しみやすい日本語バージョンで公演されるのです。嬉しい心づかいですよね。

さらに、イベントに先行して「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルグッズが 1 月 6 日に発売されます。パークの景色と共にオラフやスノーギースがデザインされた文房具、ポストカードやお菓子などが約 90 種類もありますよ。

ディズニーランドの冬はアナ雪が包み込んでしまいます。そんな特別な世界を体験するのが今から楽しみですね。

大きなダッフィー

ディズニーシーは心あたたまる「スウィート・ダッフィー」

一方のディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイ、スウィーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」が1 月 12 日から期間限定で開催されます。

「カムジョイン・ユア・フレンズ」はミッキーたちが仲間の再会やゲストとの出会いを喜び合い、ダンスを繰り広げるグリーティングショー。ゲストもリズムに合わせてポーズを決めたり、チャオ ! とかグラーツィエ ! とか掛け声をかけたりして参加できるのです。仲間との再会、ゲストとの交流を深める、まさにグリーティングショーにふさわしい内容のこのプログラムには、ミッキーマウスとダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニが初めて登場します。

さらにこの「スウィート・ダッフィー」に合わせて、旅から帰ったダッフィーへの「おもてなし」をテーマにスペシャルグッズが販売されます。飾り付け用のガーランドや料理を盛り付けるプレートなどのおもてなしグッズをはじめ、約 40 種類。さらにダッフィーとジェラトーニからの「ありがとうの気持を込めたプレゼント」がモチーフになったギフトアイテムも 6 種類販売されます。

話は一転しますが、ディズニーシー史上「最恐」の「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」も 1月 6 日から 3 月 18 日まで開催されます。人気の垂直落下アトラクションはさらなる特殊効果の演出と落下回数の増加で恐怖感がアップしていますよ。

そのほかディズニーホテルでは本格的な謎解きプログラムなど、これらのイベントと連動したプログラムが開催されます。

いつにもまして魅力的なイベントが盛りだくさんの東京ディズニーリゾート。新しい年をディズニーキャラクターたちと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人REPORTER

和室の中に扇風機が一台

新聞記者、雑誌編集を経てフリーランスに。現在はグルメ、旅、釣りが主戦場。

ダッフィーのぬいぐるみとの写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅ポラの最新情報をお届けします

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

人気記事ランキングRANKING

ランキングをもっと見る

↑